【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第42回全日本クラブ野球選手権大会 大会組み合わせ~

2017年08月30日/ 野球小僧

おはようございます!
9月1日(金)より全日本クラブ野球選手権大会が開催されます!
埼玉のメットライフドーム(西武ドーム)

我ビッグ開発ベースボールクラブの1回戦は
9月1日(金)9:00~ 対水沢駒形野球倶楽部さんです。

大会組み合わせ


九州代表としていざ、出発!
応援の程、よろしくお願い致します。

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 08:00Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~優勝旗H29.8.28~

2017年08月29日/ 野球小僧

こんにちは。明日の出発に当たり、机上に台風上陸!
いつも以上に慌ただしさを感じている野球小僧です。

昨年の第41回全日本クラブ野球選手権大会で優勝し、
優勝旗をお預かりさせて頂いておりました。
一年間、優勝旗と共に過ごしました。
見る度にあの感動の瞬間が頭をよぎり、心を和ませてくれました。
一年間、ありがとうございました。

9月1日の初戦、試合開始前に返還致します。




一度返還致しますが、また一緒に沖縄に帰ってることを誓い記念撮影。



  


Posted by (有)ビッグ開発 at 12:54Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~ラントレ♪H29.8.26~

2017年08月26日/ 野球小僧

こんばんは。野球小僧です。
8月最後の土曜日。本日も残暑厳しい一日でした!

いよいよ、第42回全日本クラブ選手権大会が来週と迫りました!
最後までできることをやりきってから埼玉へ行きます。

と言うことで、本日は球場練習ではなく、浦添市民球場の階段、坂道ダッシュで
体をいじめ抜きました。野球小僧もこの階段、走ってみました、きっと明後日筋肉痛でしょう。


 お~監督、若い子にも負けず、今年もぶっちぎりの1位じゃないですか!!(笑)

 ↑高江洲、↓山本 サービス心旺盛♪ 野球小僧を楽しませてくれました!

そして、坂道ダッシュへ、ここでもやっぱり監督が1位!



まだポーズとる余裕がありました!

そして、中盤にさしかかりました!きつそうです。





もう、ムリムリ~といいながら、集合してくれましたヨ



顔、コワイです。キツイなか、スミマセン…

もう、年だ~と25歳の玉城、限界か?まだまだ。

最後まで走り抜きました!お疲れ様でした。体力維持して来週大会頑張りましょう!




  


Posted by (有)ビッグ開発 at 19:40Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~社内行事ビーチパーティ~

2017年08月22日/ 野球小僧

こんにちは。
最近、少しずつ夏の終わりを感じている野球小僧です。
しかし、日中はまだまだ夏、暑いです!
さて、先日ビッグ開発グループ会社とその家族にてビーチパーティがありました!

野球部は全日本クラブ選手権九州地区予選を優勝しましたので、ささやかな祝福を!




 肉の焼き加減上手でした!




意外だったのは池間が子供好きだったということ。比嘉も甥、姪っ子のおじさんで子供慣れしてました。


今年もいい夏の思い出できました!また、来年もビールかけしたいです♪


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 12:00Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~最高秀殊勲選手 池間雄也~

2017年08月21日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です!
すみません。大分での全日本クラブ選手権大会のアップは終了したはずですが、
1件、アップしてないことを思い出しました!
最高殊勲選手賞を受賞した池間雄也

入部6年目、本人のみならず、私たちにとっても嬉しい初受賞でした!
また、次の大会でも受賞できるよう志高く、取り組んでいきましょう!
おめでとうございます!


  毎日新聞(2017.8.7)

  琉球新報(2017.8.7)  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:15Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~全日本クラブ選手権九州地区予選 決勝戦~

2017年08月17日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。

間が空いてしまいましたが、全日本クラブ選手権九州地区予選 決勝戦の結果アップします。


始めはやはり、この気合い入れから。


先発 知念

2回、先頭四球から。6番の山根がセンター前へ
これまで調子が上がらなかった山根の嬉しいタイムリー。

2塁から美崎がホームイン


4回、1アウト満塁で7番の比嘉健太。チャンスに強い男。タイムリー2塁打!

一塁に走りながら雄叫びをあげる比嘉。

3対0として、ベンチ内も盛り上がりました。


5回裏、台風雨で一時中断。
6回には山本のセンター前もあり1点追加。4対1とします。



7回、玉城がライト前で出塁し、三塁へ。そして、大城がスクイズ!


ばっちり撮ったつもりが…あれ?最高の瞬間をすみません、玉城(泣)

試合は、5対2で勝利!全日本クラブ選手権九州地区予選優勝! 2連覇!


ここはゴールではありません、例年のような歓喜の輪などありませんでした。
静かに、ベンチ前でスタートラインに立てた喜びを噛みしめました。



皆、いい笑顔です!長かった道のりの幕が開けました。


最後にいつも暑い中、指導してくださる宮里コーチに感謝の気持ちを込めました。
いつもありがとうございます!







  


Posted by (有)ビッグ開発 at 18:16Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~全日本クラブ選手権大会九州地区二次予選 準決勝~

2017年08月13日/ 野球小僧

おはようございます!今日は遠征帰沖からの初日曜日♪

昨日から、お伝えしております、全日本クラブ選手権大会九州地区二次予選
本日は準決勝の結果です!

準決勝
8月5日(土)14:00~
対北九州市民硬式野球クラブ(7回コールド)

4回、5番のキャプテン山根がいきなりの三塁打!ノーアウト3塁。


7番、高江洲のショートゴロで山根が還りました!後ろで先発の羽地も顔が緩みます(*^_^*)
8番の玉城、レフト前、

松川の久々の三塁打!


1番の神谷が1塁からホームイン
相手のミスも絡みこの回4得点。勢いがつきました。

4回の1点は美崎の右中間!


5回、8番玉城の内安打、9番真喜志のセンター前

1番神谷レフト前、2番松川センター前と4連打。


時折、台風の影響で強い雨が降る中でも、この試合を勝つために熱く、全力疾走しました。

チームの思いは一つ!勝つ!

先発完投の羽地、8安打されながらも1失点のみ。要所要所で締め、野手も守りきってくれました。

ようやく全国制覇目標のスタート地点に立てました。




思い起こせば2013年(平成25年)
この別大興産スタジアムで感動の初優勝を成し遂げた時、羽地が準決勝・決勝戦の二連投で
優勝に大貢献、最高殊勲選手賞を受賞しました。
あの時の光景が頭をよぎりました。

あの初優勝の感動と場面を覚えている部員も少なくなりましたので、リンクを貼ります。
私もゆっくり読み返します。
http://bigkaihatu.ti-da.net/d2013-08.html
とりあえず、全国大会出場決定!ありがとうございます!

明日は、九州地区に連覇に向けて決勝戦!



  


Posted by (有)ビッグ開発 at 08:00Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~全日本クラブ選手権九州地区二次予選 一回戦~

2017年08月12日/ 野球小僧

おはようございます!野球小僧です!
「全日本クラブ野球選手権大会九州地区二次予選」から早くも一週間が過ぎました。
台風が直撃するか否か、不安を抱えながらの大会前でしたが、
終わってみると無事2日間で閉幕。安堵しました。

本日より九州地区二次予選の1試合ごとの結果アップを行います。

この大会も一戦必勝がテーマです。全国大会出場するためには、絶対に勝たなければなりません。
異常な緊張感の試合前。

そんな緊張感を少しほぐす時間が。大分開催、始球式。可愛いかったです!

8月5日(土)9:00~
対 BAN BASEBALLCLUB(大分)

地元開催ということで相手チームも気迫溢れていました。

なかなか打てず、5回までノーヒット。
6回、8番の仲里がチーム初ヒット!ありがとう!

真喜志が送りバント。

2番の松川死球。ツーアウト1、2塁でこのチャンスに大城!

会心の二塁打!打つと思いましたっ!ありがとー!!
仲里が二塁から。1点目。

松川が一塁から!2点目!

この2点で逃げ切りました!


           先発 池間が完封!

この試合を勝利へ導いてくれた新人の大城盛祐様!

このあとの準決勝へと駒を進めることができました!
あと1勝で全国大会出場できます!
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 12:07Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第42回全日本クラブ選手権 九州地区予選 優勝!~

2017年08月06日/ 野球小僧

8月5日(土)から大分で行われています、
第42回全日本クラブ選手権 九州地区予選 は先程終了しました。
優勝しました!2連覇!


台風の影響で雨、一時中断もありましたが、
緊張の糸を切らすことなく最後までゲームに奮闘しました!

取り急ぎ結果報告まで  


Posted by (有)ビッグ開発 at 13:30Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第42回全日本クラブ選手権 代表権獲得!~

2017年08月05日/ 野球小僧

大分、遠征先からこんばんは!野球小僧です!
取り急ぎ、結果報告致します!

第42回全日本クラブ選手権は本日準決勝まで行われ、
我がビッグ開発ベースボールクラブは準決勝勝利し
無事、全国大会へ出場することが決まりました!
昨年の全国制覇からこの一年間が凄く長かったです。
皆で優勝旗返還に埼玉へ向かえることが嬉しいです!
http://www.jaba.or.jp/score_book/2/20513/20966.html

応援ありがとうございます!
明日は決勝戦です。2連覇目指して頑張ります!  


Posted by (有)ビッグ開発 at 19:31Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~毎年恒例献血の日~

2017年08月01日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。
今日も暑かったです!
そんな、暑い中ですが弊社駐車場にて献血が行われました。



毎年恒例となりましたが、もちろん新人で初めての部員もいます。





毎年受けてもドキドキとフラフラは変わらない部員も(^_^;)

午前中はグラウンドでは見られない皆の表情で楽しませていただきました!


あ、もちろん監督も献血しました!ありがとうございます!

皆様、今年もお疲れ様でした!血流も良くなったと思いますので、
明日からもまた更に熱く駆けていきましょう!
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 19:05Comments(0)