【PR】

  

Posted by TI-DA at

★石川逢篤杯結果 名桜大学さんと準決勝で対戦!★

2009年03月30日/ 野球小僧

こんばんは!
いつもお世話になっております
野球野球小僧野球です!

 
引き続き、29日(日)の石川逢篤杯の準決勝の
結果をお伝えします!
前日、てるクリニックさんに勝利し、
29日は、大学チャンピオン名桜大学さんと
対戦させて頂きました。
 で、ご覧になりました???
30日 午前1時、RBCさんの「RYUすぽ」
小僧たちが!沢山映ってました~
 ソロホームランを放った松本!
 三安打の友利!
 抑えの嘉彌真!
 三塁名コーチャーの下地!
 最後、ファーストの島袋!

 

母は感激のあまり、録画しておいたビデオを
朝から何度も何度も巻き戻して観てしまいました。
朝から興奮しました!さぁ~私も今日も頑張るぞ!と。

結果は…
 ビッグ開発 011 010 001  4 
 名桜大学  110 000 000  2

  ビッグ開発  伊波、嘉彌真-宮里
  名桜大学   蔵当、大城-仲松

【マネージャーからの寸評】
名桜の好投手 蔵当に対し、打線が活発に反応し、
ビッグの不動の4番、友利真二郎の三安打の活躍や
主将、金城優作の久々の長打。更に何と、松本直樹の
本塁打は圧巻でした!普段おとなしい松本が、
一塁を過ぎて小さくガッツポーズ。彼の普段の努力が
このホームランを呼んだのでしょう。
 なお、新人の伊波伸彰も好投しました。将来が楽しみな
選手です。
先発メンバー以外の選手も試合に集中し、心をひとつに
して名桜大に向かった全員の力がこの試合の、
目に見えない勝因かも知れません。


 今春、中部商業を卒業したばかりで好投を見せた伊波
 試合終了後のこの笑みです。

下里とヒソヒソ…

 応援してくださった皆様のおかげです!
 ありがとうございます!
 一年を過ぎて、小僧たちは本当に成長しました。
 何よりも気持ちが変わりました。
 若い吸収力は素晴らしい!
 
 4月2日(木)は決勝戦!赤間球場にて
 沖縄電力さんとの対戦です。



  


Posted by (有)ビッグ開発 at 21:47Comments(4)

★石川逢篤杯結果報告! 対 てるクリニック★

2009年03月30日/ 野球小僧

こんばんは!
いつもお世話になっております
野球野球小僧野球です

朝一でブログ書き込みするつもりが…
こんな時間になってしましました。スミマセン
興奮が冷めないうちに!タイムリーな情報を
お届けするために!
今日は木曜日ではありませんが、週末の
石川逢篤杯の結果をお伝えします!


まずは、28日(土)2回戦のてるクリニックさんとの
対戦結果です!
 
 4-3で勝ちました! 
 てるクリニック  100 000 020 3
  ビッグ開発    010 110 001 4

   ビッグ開発   嘉彌真-宮里
   てるクリニック  赤嶺-喜名

 【マネージャーからの寸評】
  相手投手の赤嶺の好投に、天気同様湿り気味でしたが、
  金城優作・稲嶺祐介・安里尚大のタイムリーヒットで 
  チャンスをものにし、勝利!
  しかし、雨の中一人で投げきった嘉彌真の粘り強い
  気持ちがこの試合の勝因でしょう!


選手の皆様、そして応援して下さった皆様、
雨の中にもかかわらず、お疲れ様でした。
ありがとうございました!
 
!  


Posted by (有)ビッグ開発 at 21:05Comments(0)

ビッグ開発ベースボールクラブ★石川逢篤杯★結果

2009年03月26日/ 野球小僧

こんにちは!
いつもお世話になっております!
野球野球小僧野球です
今日は良い天気です!晴れ

一昨日、愛息子が学校からのお知らせ文を持ってきました。
「ボクがよんであげるからね。」 はい、どうぞ。
「どくがにちゅうい!」 ドクガニがいるだ?こわいねぇ~
ドクガニ、どくがに、毒蟹?だと。
しかし、生息地からして…??文書見せてごらん!
どくがに(毒蛾)に注意でした。がーん

そんな、うちの愛息子も野球小僧で、毎週土日は野球の
練習や試合に出かけていきます。
息子も「ビッグ開発ベースボールクラブ」
小僧たちのように逞しく成長していくのでしょうか…。
 おっと、母の戯言でした。(スミマセン)

さて、さて。
先週土曜日より、石川逢篤杯という、大学生と社会人の
トーナメント大会1回戦が行われています。
 
我らがビッグ開発ベースボールクラブ
土曜日の第3試合目に浦添市民球場で琉球大学さんと
対戦させて頂きました。

 結果 10-3で勝ちました!応援ありがとうございました。

   琉大さん 300 000 00   3
   ビッグ   003 100 24  10  (8回コールド)

     ビッグ 山内、嘉彌真-宮里(伊)
     琉大  西銘、仲田、向井-座喜味
  
     三塁打=島袋祥伍(2本)、金城賢貴
     二塁打=松本直樹

  (マネージャーからの寸評)
    好投西銘を攻め落とし、7回、8回仲田、向井を攻め勝ち
    ★新人の金城賢貴が活躍しました!
     

     

 2回戦は、28日(土)9:00~
 嘉手納球場にて  てるクリニックさんと対戦します!


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 18:11Comments(2)

ビッグ開発ベースボールクラブ ★石川杯大会組合せ★

2009年03月19日/ 野球小僧

   
こんにちは!
いつもお世話になっております
野球野球小僧野球です。

 さて、今週末に開催されます
「第27回石川逢篤杯争奪硬式野球大会」は
昨日、開会式を終えました。
我らがビッグ開発ベースボールクラブ
1回戦 21日(土)13:30~
予定しております。(浦添市民球場)

 昨年、クラブ発足から1ヵ月足らずでデビュー試合の
対戦相手でありました、琉球大学さんと再び対戦となりました。
(昨年は、2-0で負けてしまいました。)

 発足間もなかった昨年と今年、確実に違うカラーで
臨めると思いますが、この石川杯においては、
何故か特別な想いがあるのは、私だけでしょうか。

というわけで大会組合せは、次のとおりです。


選手名簿

応援よろしくお願い致します。
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 14:30Comments(0)

★★ビッグ開発ベースボールクラブ 1周年記念★★

2009年03月12日/ 野球小僧

こんにちは!
いつもお世話になっております
野球野球小僧野球です!

我らが
ビッグ開発ベースボールクラブ


3月、チーム結成から
ようやく1周年を迎えることができました。
ここにくるまで様々な出来事があり、それをチームで
乗り切って来ました。
若いメンバーでこれからの可能性は限りないと思います。
皆様からのご指導も受けながら、これから益々成長を
遂げていきたいと思います。
これからも暖かい応援よろしくお願い致します。

さて、先日東京農大さんと対戦させていただきました。
先週土曜日に少し紹介させて頂きましたが…
  
結果は3-1で負けてしまいました。うわーん

  
監督もコーチもマネージャーも試合を見守ります。

負けてしまったので、今回は活躍した新人さんを紹介します。
3月入社です!
  
  八重山商工出身の金城賢貴です!
  2ベースヒットを放ちました!これからの打撃楽しみです。

  
  八重山農林出身の外間優です
  後半登板し、力投を魅せました!


   
 中部商業出身の伊波伸彰   沖国大出身の宮城亮

二人は試合出場のチャンスはありませんでしたが、
これから活躍してくれると期待しています。

頑張れ!
ビッグ開発ベースボールクラブ!

頑張れ!
小僧たち!





  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:59Comments(0)

ビッグ開発ベースボールクラブ ★裏方篇★

2009年03月07日/ 野球小僧

いつもお世話になっております!
野球野球小僧野球です!

今日は土曜日でまっきーさんの担当の日ですが、
野球小僧も書き込めよと、命令がありまして…。

雨です!今冬は少雨でダム貯水率も50%台、
恵の雨と感謝します雨

野球小僧は、息子たちを愛し続けてやみませんハート
今日は宜野座球場で東京農大さんとオープン戦Wの
予定でした。
しかし、第1試合の6回頃、12時半頃から恵の雨が
降りてきて、2試合することはできませんでした。

   

ということで!結果は木曜日にお預けしまして。
今日は、チームの裏で一生懸命頑張っている方々を
ご紹介します。
  
  11月入社の新垣(西原高校出身)
  いつも孤独なビデオ撮影をありがとうございます。
  今日は雨の中、カメラが濡れないようタオルをかけて
  いました。エライ!
  
  下里 投球場で捕手役を務めました
  あれれ?友利も入ってきたので、
  たまにはツーショットハート

  
  3塁コーチャーの下地です。
  この方に大いに感謝!普段は売買営業マンとして
  頑張っていますが、試合の日はコーチャーとして
  活躍しています。休日は全て野球の試合に充てて。
  で、自ら野球小僧のブログの為のカメラマンにも協力
  しますと!
  私では撮れないようなヒミツ写真も撮ってくれました。
  ありがとうございます。
 
 
今日の農大戦!新人さんも頑張りました!その様子、きっちり
木曜日に掲載しますので、乞うご期待!
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:21Comments(2)

オープン戦結果☆対愛知産業大学☆2.26

2009年03月05日/ 野球小僧

こんにちは
いつもお世話になっております
野球野球小僧野球です!

今日は朝から雨が降っています。
野球部も朝から元気よく球場へ出かけたものの、
雨に降られて球場使えず…。事務所に戻ってきました。
という訳で、今日は業務に切り替えみんな持ち場へ
出動しました!
      
(本店賃貸部所属の安里、お部屋の案内へ行ってきます。)                                                      

さて、先月26日に行われました、
対愛知産業大学さんとのオープン戦結果です。

  ビ ッ グ 001000210  4
  愛知産業 01002112×  7

  山内、金城(佑)、嘉彌真-宮里(伊)
  ☆2塁打-渡真利大地   島袋祥伍-3安打キラキラ 

★7-4ムカッ ぐすん
序盤、山内が頑張っていましたが、5回に突然乱れ、
ストライクが入らなくなりました。
その後、金城に継投するもののデットボール、フォアボウル…。
8回から嘉彌真、球速はあるが球が高めに浮いて
狙い打ちされてしまいました。
この日は“投手陣の乱れ”とチームマネージャー又吉が
総評しました。

黒星でしたが、その中でも光る、
島袋祥伍!4打数3安打です、猛打賞キラキラ 


    金城佑樹です!       仲間喬史です(ほそっがーん

  



  マネージャー又吉も若い子には負けていません!
          元高校球児!
   次回は、7日(土)10時~
   北海道東京農大さんとWです!
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:19Comments(1)