【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~敗者復活戦エナジックさん~

2011年05月28日/ 野球小僧

こんにちは!
台風の勢力が少しずつ弱まってきているようで、少し安心です。

うちの愛息子の少年野球チームも八重瀬町での練習試合に出かけていきました。
この天気なら、試合やってるなぁ~
雨で中止になるだろうと思いながら弁当を作ってしまったので、量が足りるか
心配になっている、野球小僧のお昼時デス。反省…。

さて、さて!まだまだ続いております、第82回都市対抗沖縄県予選の報告
本日は、沖縄電力さんに敗れた後の敗者復活戦の様子です!


スターティングメンバーです。え?先発は伊波?

はい、つい2時間半前に完投したばかりの伊波です。
頑張れ!いけるところまで、いくぞ!


先制点は1回裏。2アウトで金城賢貴がファーボールで出塁。
続く、外間がセンター越えの2塁打を放ち、金城が生還!


しかし、すぐに1点を返されて、1対1の同点のまま回が進み魔の6回。
セカンドランナーがショートの守備妨害をしたかどうかの審議が数分間ありました。
この数分間は、何とも長い時間に感じられました。
結局、この回3安打は浴び満塁にもなったものの、伊波が投げ勝ち三者残塁!
しのぎました。


回が終わる度に、監督、コーチの宮里がマウンドに上がり、伊波を気にかけます。
「でも、お前しかいない」頑張れ!

2対2で迎えた9回の裏。延長戦に持ち越すのか。
先頭バッター9番の比嘉。相手エラーによる出塁!

2アウト1、2塁。打席は4番の外間優

カウントは1ストライク2ボール。4球目をレフト線へ!
比嘉大二郎が全力疾走でヘッドスライディング!

3対2!第二代表決定!


51番山根直樹が目頭を押さえます。

0番友寄翔が目頭を押さえます。


漢那の涙、喜び合う姿を…

そして、監督の涙。

やっと掴んだ代表権。
この勝利の為に厳しい練習に耐え、乗り越えてきたからこそ皆、感涙しました。
それぞれの想いが頭をよぎり、支え合った仲間とこの喜びを分かち合って、
チームの絆をまた深めました。


今年も、最高の想い出をありがとう。ビッグ開発ベースボールクラブ!


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 14:02Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~決勝・対沖縄電力さん~

2011年05月27日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。

台風デカいですね。ちょっと心配です。
台風が来ると野球部も台風対策要員として大忙しです。
去った後も後片付けが…
でも、これもトレーニングを兼ねてます?

さて、本題は…いよいよ第一代表をかけて5月22日(日)8:30~
セルラースタジアムにて沖縄電力さんと対戦です。


野球部はいつも通り、朝6時10分に出社。
いつも通りに会社の周辺を清掃し、
仕事をしながら今日も野球できる環境に感謝しながら
いつもの心身状態で今日の試合に挑みました。



さぁ!いよいよ対戦だ!頑張れ!ビッグ開発ベースボールクラブ!

初回、我チームの初ヒットはキャプテンの金城賢貴!

歯を食いしばってセンター前へ!

1回の裏には、ヒットを3本打たれ2点を先制されます。
しかし、勝負はここから!


この試合でマウンドに上がったエースの伊波。
1回、4回以外は0点、2回の満塁にも3者残塁とする好投でした。


そしていよいよ9回表、0対3
ここで同点にならなければ試合終了。

監督が発した言葉は、「まだまだチャンスはある!」


1アウト 5番の渡嘉敷 この大会初ヒット ライト前へ


更に、6番外間もライト前へ

7番DHの島井、センター前へ。

9回表粘りの、絶対勝ちたい気持ちの現れ、3連打!



山根、監督、次打者の比嘉で…

新人山根、レフトへの犠牲フライでタッチアップした渡嘉敷が
ホームを踏み、ようやく1点を返しました!
しかし、反撃はここまで。試合終了

 ビッグ 000 000 001  1
 沖 電 200 100 00×  3

  ビ)伊波-宮里  沖)諸見里、古謝  ・2塁打…狩俣(沖)
  ・安打…漢那2、島井2、友寄、金城、宮里、渡嘉敷、外間、(全9安打でした)

あとひとつ、残された試合はあとひとつ。
敗者復活戦に望みをつなげます。

この後、13時から試合開始予定。次戦に備えます。

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 14:27Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~対てるクリニックさん~

2011年05月25日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。
週末あたりから台風が接近するようですね。
早めの台風対策していきましょう。

さて、前回は代表決定の瞬間、総評的なことをアップしましたが、
本日は、回を追って、準決勝のてるクリニックさんとの試合結果から
アップしていきます。


                 (8回コールド)
 ビ)安次富、新垣、伊波-宮里
 て)内間、榎並、安里、上原-喜納

  2塁打…漢那(ビ)、石川、榎並(て)
  3塁打…島井(ビ)

先発は安次富 廉太

5安打3失点しながらも、よく投げました。

2番手は新垣 盛矢

 2イニング投げ2イニングとも3人できっちり押さえました!

3回まではなかなか流れが掴めず、5回には同点とされるなど、
苦戦する試合展開の予想。しかし、勢いづいたのは6回。

ファーボールや相手エラーなどを絡めて徐々に点数を返し、
更に島井寛仁が勢いよくライトを越える3塁打!この試合4打数3安打


そして漢那。この試合6打数3安打!
6回のチャンスで2ベースヒットを放ち、一挙3点!

新人の山根直樹も2打数2安打!その他犠打、犠フライも。



外間優2安打

宮里伊吹木もセンター前へ!


新人与那嶺光 スタメン出場!


準決勝終了!お疲れ様でした!
さぁ、明日はいよいよ第一代表を懸けて沖電さんと対決!デス  


Posted by (有)ビッグ開発 at 13:48Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~都市対抗第二代表~

2011年05月23日/ 野球小僧

おはようございます!
今朝はやけに清々しい朝を迎えた野球小僧です。

どのように表現したらいいのか。伝えたい気持ちはたさんあるのですが、
一夜明けた今、まだ表現というか、言葉が浮かびません。
第82回都市対抗沖縄県予選 第二代表!



ただ、「嬉しい」という言葉しか今は思いつきません。

去年に続き、チーム一丸で掴み取った勝利は感動、最高です。

一昨年の同大会の同場面、同対戦でさよならホームランで試合終了
した事を思い出しました。3年連続で1点の重みを感じます。

経験を積んだ、今年主力のメンバーの成長が大きくこの結果に結びついたと
いっても過言ではないと思います。

キャプテンの金城、最近は辛いこともたくさんありました。

感動で泣いて、泣いて。最後は監督のハグ。

この場に立つことができて良かった。

投手リーダー伊波伸彰、二試合連投よく投げました。


内野リーダーの外間優、昨日のヒーローさよならヒット!


外野リーダーの漢那修平、今大会はたくさんヒットを打ちました!


そして島井寛仁。人間的にも精神的にもたくましくなりました。


みんなが一つになり、ベンチからも盛り上げました。
全員、本当によく頑張ったと思います。
野球小僧からも拍手を送ります。

まだまだ頑張った選手はたくさんいますがとりあえず今日はここまで。
次回は、各試合ごとを振り返り画像アップしていきます。お楽しみに。


応援ありがとうございました。

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 12:47Comments(6)

ビッグ開発ベースボールクラブ 都市対抗沖縄第二代表決定!

2011年05月22日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です!

第82回都市対抗野球大会 沖縄県予選
さきほど、セルラースタジアムで終了しました!

外間優の劇的さよならタイムリーヒットで、
9回裏3-2でエナジックさんに勝利しました。

去年に続き沖縄第二代表を勝ち取ることができました。
最高です!

とりあえず、イマのところは、速報まで。
明日、また画像等アップします。
本日は、朝から応援ありがとうございました。  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:15Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~新人紹介アップしました~

2011年05月19日/ 野球小僧

こんにちは!ランチタイムまであとわずか♪
今日も梅雨らしい朝です。

先日、我ビッグ開発ベースボールクラブを応援してくださる方から、
メールを頂きました。

応援してくださる方であれば、近況やその他の情報が知りたいと思うのは当然です。

昨年に比べ、ブログアップが少なくなったことや、新メンバーのプロフィールアップが
遅れていることなど、この場を借りてお詫び申し上げます。
また、こんなにも応援して頂いていることを心から嬉しく思います。ありがとうございました。

早速、新メンバーのプロフィールをアップしました。
是非、(有)ビッグ開発のHPの中から野球部のHPをご覧頂ければと思います。できたてですUP

さて、本日夕方QAB(琉球朝日放送)さんで当野球部の山根直樹がデビューします!
夕方6時50分台と聞いています。是非、ご覧ください!

昨日の撮影シーンです。先輩の宮里伊吹木から業務を教わっています。

 左端から密かに覗いているのは…先輩の外間 優デス
 僕らもTVにでたいっ!と皆口々にしておりました。(またの機会がありましたら、
 よろしくお願い致します。)

ではまた。

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 11:43Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~合同練習沖縄電力さん~

2011年05月17日/ 野球小僧

こんにちは!

梅雨真っ直中!毎日雨が降っている沖縄。この雨の時期に車のガラスが割れ修理中。
バイク通勤を余儀なくされ、カッパが手放せない野球小僧です(涙)
     
     運転席もその先にいる人も…丸見え(T_T)なにゆえに… 

また、予約を入れたグラウンド練習も使用できず、雨が恨めしい季節、
我がビッグ開発ベースボールクラブであります。


そんな小雨の降る中、今日は沖縄電力さんと合同練習を行いました。

  沖 電 001 030 010 5
  ビッグ 000 001 000 1

コンディション悪い中ではありましたが、本大会もこのような試合も
予想されます。これも練習のうち!
 ビ)伊波、新垣、知念、安次富-宮里
 沖)狩俣、仲宗根、諸見-渡慶次

 二塁打…狩俣、比嘉、儀間(沖電)

投手陣は日頃の練習の成果を確認しました。
 

そして、今日は漢那が頑張りました!4打数3安打


今年、初めて大会を経験するメンバーが半分、
反省点がすべき点がたくさんありますが、
大会の雰囲気やモチベーションをつかめてきたようです。

      渡嘉敷              山根            与那嶺

大会まで残り3日!全力投球!
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 18:38Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第82回都市対抗沖縄県予選~★

2011年05月13日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。

なんとも1ヶ月ぶりくらいの更新になります。申し訳ございません。
更新しない間にもGWはあっという間に過ぎ、4月のうちに早い梅雨入り、
今週は、台風第1号も訪れました。

月日が経つのは本当に早いなぁ…と、しみじみ感じながら、
そのGW中に第82回都市対抗沖縄県予選の抽選会も行われました。


今年のシードは昨年チームの“想い”が結集したものです。
その“想い”を引き継ぎ、今年も感動あるものにしていきます。


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 10:24Comments(0)