【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~外間 優香川オリーブガイナーズへ~

2012年01月28日/ 野球小僧

おはようございます。今日はかなりの良い天気!
ちょっと暑いくらいな沖縄です。


1月25日で外間優さんが退職しました。そして、昨日、香川に向けて出発しました。
平成21年3月入社、八重山農林高校から投手として入部。当時背番号は28
 

そして、翌年からは内野手に転向。
この転向が良かった!一昨年の西日本クラブ選手権ではホームランや、

 (H22.10.17 西日本クラブ選手権決勝戦 HRを放ち、喜びのベンチ)

去年、都市対抗沖縄県予選ではサヨナラタイムリーヒットを放ったり、その他数々、
大事な場面で得点へつなげる打撃を見せました。

チームの4番として、去年は活躍しましたが、更なる夢を追い求めチームから巣立って行きました。

香川オリーブガイナーズは先輩の島袋翔伍さんもいるので、切磋琢磨しながら、
共に頑張って欲しいと思います。

 島袋と共に打撃の主力メンバーとしてチームから信頼されていました。

外間優の人柄の良さはメンバーが評価しており、同じ寮に住むメンバーは、
昨日はとても寂しがっていました。
かなりのムードメーカー、笑いのセンス抜群であったことは言うまでもありません。

 1月25日の送別会では監督からも激励を頂き、抱負を語りました。


一本締めのあと、みんなで。

今年は、これまで以上の厳しさも待っていると思いますが、しっかり結果が残せるよう
頑張ってください!沖縄からも応援しています。

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 16:29Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第一回年末OB戦(後編)~

2012年01月20日/ 野球小僧

おはようございます。もったいぶってスミマセン。
先日に引き続き、OB戦の後編をアップします!

幸喜がいい投球をし、先制したのは現役チーム。

これはもしかして…と思いきや!
前編では「OBの意地」と記してしまいましたが、間違いです!
「経験の差」でした。打つわ、打つわで気がつけば、
9対2でOBチームが圧勝でした。

OBにおいては監督からそれぞれ「賞」が授与されましたので、それも披露いたします。
 
島袋翔伍、「打球の速さはすごいで賞」3塁打を放ち前チームの4番をアピール。
     四国アイランドリーグ「オリーブガイナーズ」でベストナインも受賞しました。
     

松本直樹、「今でもやれるで賞」野球から遠ざかっているはずなのに、さすが。まだ打てます!
     復帰してもまだいけるはず!
        

島井寛仁、「ショートもうまいで賞」
     跳ねて回転して、華麗なショート守備!上手かった!公式戦でも見たかった。
     今週より、熊本ゴールデンラークス移籍してます。寒いけど頑張れ~


仲間喬史、「野球も仕事も粘り強いで賞」
     一昨年のRBC杯でのラッキー男。休日返上の業務後、6回から登場。
     今日もラッキーなるか!
     

下地一平、「打った本人もびっくりで賞」打ちました!知念からライト前へ!


宮里伊吹木、「素晴らしい思いで作りをありがとう賞」このOB戦を企画してくれた宮里。
     4年間チームの為に本当に頑張りました。苦しいことも乗り越えて来ました。
     新天地「沖縄電力」での活躍を期待します。


佐久川大甫、「本試合でも打って欲しかったで賞」まだまだ打てます!


嘉弥真新也、「後輩の良い思い出になったで賞」後輩相手に3イニング、全員にいい経験をさせて
      くれました。やや手加減気味ではあったものの、現役メンバーにとっては
      「球の質が違う」と尊敬の眼差が送られていました!


外間 優、「四国に行っても心配で賞」今月末、オリーブガイナーズへ入団します。
     今年は必死に頑張って夢実現に向けて頑張ることでしょう。
     

伊波伸彰、「出たかったで賞」
      残念ながら諸事情によりベンチから応援。沖縄電力でも頑張ってください!


安次富廉太、「声の大きさ、うるささは一番で賞」3月は地元へ戻り、金武イーグルスに所属予定。   


友寄 翔、「やる時はやるで賞」真面目№1!、守備範囲の広さ№1!


新垣 盛矢、「痛かったで賞」ボールが太腿に直撃!でも、降板はありません!



楽しく思い出深い、平成23年12月28日となりました。







  


Posted by (有)ビッグ開発 at 14:30Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第一回年末OB戦(前編)~

2012年01月17日/ 野球小僧

おはようございます。
今朝は陽も出て暖かい気持ちのいい朝!と感じている野球小僧です。

さて、前回お伝えしましたように本日は昨年末行いました、
「第一回ビッグ開発ベースボールクラブOB戦」の様子をお伝えします。

12月28日(水)宜野湾球場にて行いました。
久々の対面にみんな笑顔がこぼれます。

 OBチームです


現役続行チームは現在のホーム(白)のユニフォーム着用し、
OBチームは2年前のビジター(黒)のユニフォーム着用でおおまかに視覚分け。
しかし、懐かしいユニフォームでした。OBからは復元の声も…

そして、まずは久々の監督シートノックから!監督は2年前のホーム着用でした。



いざ、プレイボール!

の前にOB参加者の紹介を…
 ・嘉弥真 新也 ・下地 一平  ・島袋 翔伍 ・松本 直樹 ・仲間 喬史
 ・宮里 伊吹木 ・新垣 盛矢  ・外間 優  ・島井 寛仁 ・友寄 翔 
 ・安次富 廉太 ・佐久川 大甫

青字は2010~2011春の引退者、黒字は2011秋の引退者です。
創部14人から始めたのに、こんなにも増えたのだと感激に浸りました。


OBチームはやはり、宮里 伊吹木が指揮をとります!

先発、現役は今一番の成長盛りの幸喜大起、対するOBチームは新垣盛矢。


さぁこの対決、どうなるか。現役の強みか、OBの意地か!

続きは明日…  


Posted by (有)ビッグ開発 at 11:02Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~2012明けました!~

2012年01月10日/ 野球小僧

明けましておめでとうございます。
2012年、皆様にとりましても良き一年でありますよう、お祈り申し上げます。

さて、我、野球部。業務優先で先週一週間は自主トレ期間でした。
そして、昨日から全体練習が開始しました。
それぞれ今年一年の目標を持ちながら、一歩、一歩進んでいきます。

早いもので3月には創部、満4年となりいよいよ5年目を迎えます。
時間と共に歴史が刻まれるのを実感するこの頃ではありますが、
今年も自らの手で最高のストーリーとなるよう部員、そしてスタッフ一丸で
取り組んで行きます。

今年も、我ビッグ開発ベースボールクラブを応援くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

次回は、去年末に行われました、『第一回ビッグ開発ベースボールクラブOB戦』の
模様をお伝えします!


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 17:51Comments(0)