【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第32回石川杯 優勝!~

2014年03月27日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。

報告です!「第32回石川逢篤杯」
去った3月23日(日)に我ビッグ開発ベースボールクラブ「優勝」しました!
たくさんの応援、ありがとうございました!

準決勝、決勝と競り合い、ようやく初優勝を手にしました。

詳細は後日お伝えします。取り急ぎ報告まで。  


Posted by (有)ビッグ開発 at 18:33Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~新入部員紹介~

2014年03月21日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。

今年は、新たに6名が我ビッグ開発ベースボールクラブに入部しました。
総勢24名となりました。
本日は、新入部員6名を紹介します。

3月17日(月)全員が野球と業務の開始日となりました。
練習初日の本日は体力試し!
先輩方からも「キツイから覚悟しとけ」の言葉を頂き臨みました。


  北山高卒…神谷塁 6人の中で             陽明高卒…末吉道瑠 前半は声も出ていて
  一番の最高のスタミナでした!監督褒め!        笑顔でまずまずのスタミナ。


  八重山高卒…比嘉優太                 宮崎福祉医療専卒…山本祐史
  やっぱりキツイよな…最後まで頑張りました。      キツかったけど、リタイアせずクリア!


  九州総合スポーツカレッジ専卒 太田 雄基      九州総合スポーツカレッジ専卒 神谷 涼
  途中離脱有り                         最後の種目にてリタイア…

先輩方のゴールお出迎え



昨年の引退からこれまで、どれくらい努力してきたかの差が出たのだと思います。
これから努力を重ね、先輩方のように日々成長していくことでしょう。
以上、新人紹介でした。応援、よろしくお願い致します。
  
   


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 10:57Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~石川杯一回戦~

2014年03月20日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。

先週末に行われました「第32回石川杯争奪」。
我ビッグ開発ベースボールクラブは、初戦突破することができ、
23日(日)の準決勝へ駒を進めることができました。

 琉 大 000 00  0 
 ビッグ 260 11  10(5回コールド)

打線がつながった2回では大量得点を挙げることができました。

大嶺の3打数3安打。そして、2打席連続の3塁打は気持ちが良かったです。
石垣からかけつけて下さったお母さんに最高のプレゼントでした!

 最近、スマートになりましたっ

準決勝は3月23日(日)金武球場 対エナジックさん
11:00プレイボール予定です。
応援、よろしくお願い致します。


  


Posted by (有)ビッグ開発 at 15:15Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~川合将太 門出~

2014年03月14日/ 野球小僧

おはようございます。
昨日は春一番が吹き、今日は寒さが戻って来ました。寒い~(>_<)

さて、今年はもう1名の退職者がいました。#17 川合将太です。

3年前大学を卒業し、出身地の静岡から一人でやってきました。
当チームでは初めての県外出身者の入部でした。

投手として入部しましたが、2年目に野手転向。


そして、その花が開きました!

長打が彼の魅力でした。二年目の西日本クラブ選手権での長打、タイムリー素晴らしかったです。
三年目はJABA大会で唯一の打点を叩き出しました。

練習試合等ではなかなか結果が出せず、悩みや苦しみが多い日が続きました。
しかし、彼は諦めず「努力」を重ねていたのは周りが知っています。
「努力家」、「努力は裏切らない」その言葉が相応しい選手でした。

「かわいくない、かわい」という監督のおやじだじゃれ?を言われ続け…
DH出場すると、狂ったように打ちまくる、本番に強い男です。

普段、こんなことはしない監督です。日頃厳しく接していた表情はこのように変わりました。
川合と監督のこのシーン、大会で何度も目にしました。

2月、急遽、地元に帰ることになり送別会を開くことはできませんでしたが、
ずっと心に残る、笑顔の爽やかな選手であったこと、忘れません。

2月には娘さんが誕生し、幸せいっぱいのようです。
これからもお幸せに。3年間ありがとうございました。


  ↑H26.11RBC杯、野球人生最後の日、首位打者賞を獲得し、自ら花を添えました。




  


Posted by (有)ビッグ開発 at 11:44Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~渡嘉敷貴彦 送別会~

2014年03月12日/ 野球小僧

去った2月21日。
3年間、当チームで活躍しました、渡嘉敷貴彦さんが退職しました。
そして、新たな挑戦!
BCリーグ長野県、信濃グランセローズに入団しました。

          【2月27日の入団会見模様】

2月23日、2日後の出発を前に野球部で門出を祝いました。





 後輩に恵まれ、背中で見せるリーダーを務めてきました。
 二年目のキャプテン時には、新チームで都市対抗沖縄県第二代表の座を獲得。
 そして、その年の8月、全日本クラブ選手権九州地区予選においては、
 自ら、敢闘選手と首位打者賞(打率6割)という賞を獲得し、勝利に貢献しました。

 三年目、コーチ兼任として奮闘。後輩キャプテンの最も頼れる存在として活躍。
 三度目のチャレンジで掴み取った、全日本クラブ選手権九州地区予選優勝!
 埼玉西武ドームへの出場!
 
 俊足で盗塁はチーム1。スライディングも多く、回が進むにつれユニフォームの
 汚れもチーム一番でした。

悔しさも喜びも分かち合った3年間でした。
彼がいてくれたからこそ、成し遂げられたこともあります。

これからは、野球だけに専念し、「夢」を自らたぐり寄せていくことでしょう。
心から応援しております。3年間、ありがとうございました。感謝です。



   


Posted by (有)ビッグ開発 at 16:50Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第32回石川杯組み合わせ~

2014年03月11日/ 野球小僧

こんにちは。野球小僧です。今日はいい天気なりました!
温かくなると、活動も活発化してきますね。

社会人野球も今週末より「第32回石川逢篤杯」が開幕します。
この大会を皮切りに、熱い一年の始まりです。

大会組み合わせは次のとおり。


ビッグ開発ベースボールクラブ
3月15日(土)13:30プレイボール予定。対琉球大学さんです。

今年も熱いご声援、よろしくお願い致します!  


Posted by (有)ビッグ開発 at 09:51Comments(0)