★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~

2010年11月12日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です!
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
今日は、RBC杯決勝戦、そして最後の試合の結果報告です。

 エナジック 000 003 000 3
 ビッグ開発 003 100 20×  6
  エ)難波、金城-和田
  ビ)伊波、嘉彌真-宮里(伊)

 ◎単 打:島袋翔伍3本、友寄翔、宮里伊吹木
 ◎2塁打:漢那修平、外間優

伊波が先発し、5回まで無失点で抑えました。
10月の練習試合で5回までに14安打を許した伊波。
同一人物とは思えないくらい、踏ん張り、初優勝へ一歩、
また一歩と近づけていきました。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~

3回、センター前への2塁打の漢那修平
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~

6回の先頭打者への四球、ヒット、エラーなどを含めて3点を返され、
4対3のピンチで降板したものの、伊波も確実に成長の跡が見られました。
お疲れ様でした。来年はきっと、ビッグの左腕エースになってくれることでしょう。

交替した嘉彌真新也は、準決勝を終えばかりにもかかわらず、逆転のピンチを
ダブルプレーに打ち取り流れを一層ビッグに引き寄せました。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
ピンチを切り抜け笑顔で選手を迎える監督

盛り上がったベンチ、選手ら。1点差に詰め寄られた7回裏には、
先頭打者の島袋翔伍がこれまたセンター前ヒットで出塁。4番の宮里伊吹木がタイムリー、ライト前ヒット。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~

5番の外間優が前回、西日本クラブ選手権での本塁打を彷彿とさせる、
レフトフェンス直撃の2塁打を放ち、6対3と突き放しました。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~

嘉彌真は、7、8、9回を三者凡退、ノーヒットに打ち取りました。
打者9人に対し、三振は5個でした!準決勝の名桜大戦に引き続き、
最高のピッチング、お疲れ様でした。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
 ピンチにキャプテンから激励を受ける、先発伊波
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
 きっちり仕事をこなした友寄翔
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
このメンバーでの最後の大会!有終の美で飾れたことは最高であり、
彼らの今後に於いても、ビッグ開発ベースボールクラブの歴史に於いても
語り継がれていくことは間違いありません。

「野球と業務の両立」をテーマに3年間突き進み、真っ向勝負した彼らに
ありがとう。そして、お疲れ様でした。
★ ビッグ開発ベースボールクラブ★~RBC杯決勝 エナジック戦~
 最後はみんなでガッツポーズ!

では、来週にまた更新いたします。


同じカテゴリー(野球小僧)の記事

Posted by (有)ビッグ開発 at 16:08│Comments(1)
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!おつかれさまでした^^★

野球にお仕事、
大変だと思いますが
がんばってくださいp(^^)q
Posted by なーみー at 2010年11月14日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。