【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~新しい門出~

2011年03月31日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。
先日行われましたオープン戦結果です。

3月26日(土)赤間球場 対沖大さん
 ビッグ 000 100 120 4
 沖 大 000 000 000 0

  ビ)安次富、新垣、伊波-玉城、仲村
  沖)山城、金城-翁長

  ・三塁打…渡嘉敷 ・単打…島井、山根(2)、玉城


3月29日(火)宜野座球場 対東農大さん
 ビッグ 000 000 000 0
 東農大 000 000 001× 1

  ビ)伊波-宮里
  東)陶久、長谷川、風張、福島、玉井-池沢

  ・三塁打…渡嘉敷 ・単打…金城、友寄、宮里、島井、山根、渡嘉敷、比嘉

キャンプシーズンがおわり、ようやく地元球場が使用できるようになってきました。
3月のオープン戦始めは、貧打戦でしたが、徐々に調子を取り戻してきています。
今週も沖縄市、浦添市でバッティング練習に励んでいます。
また、今春から入部した選手が頑張っています!渡嘉敷、山根、比嘉、与那嶺
これからの活躍に期待です!

さて、去った25日は去年まで頑張った選手の門出でした。
 松本直樹、宮里至、下里斉…退職
 仲間喬史…(有)ビッグ開発 売買営業(中部支店)
 山内大…(有)ビッグ管理保証 管理部

と、それぞれ退職、継続雇用という形になりましたが、各々が選んだ道であり、
今までの経験もこれからの人生おいて貴重なものとなると思います。
3年間、本当にお疲れさまでした。

    向かって左から 監督・松本・下里・宮里・山内・稲嶺
     稲嶺のスピーチ最高!初お披露目         最後まで律儀な松本でした

   ウーマクー下里。最後は名残惜しく…涙          至は仕事もしながら軟式の道へ進みます


我が社で学んだ礼儀礼節や感謝の気持ちなど忘れず、これからも自分の道を自ら
開拓してください。ありがとうございました。
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 15:03Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~オープン戦結果~

2011年03月25日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。

先週のオープン戦の結果です。

3月12日(土)琉大グラウンド
 ビッグ  000 010 001  2
 琉球大学 000 000 000  0

  ビ)新垣-宮里、玉城
  琉)座喜味、西平、宮平-喜屋武
  ・2塁打…比嘉大二郎(ビ)

7回までノーヒットノーランでした!そのまま終了するかと
思った8回、ライト前に持って行かれてしまいました。
9回まで新垣がいいピッチングで投げきりました!

新人の玉城も8回~新垣の球を受けました。


3月19日(土)セルラースタジアム
 ビッグ 000 010 010 2
 エナジック 020 000 50× 7 

  ビ)伊波、新垣、安次富-宮里  
  エ)与那嶺、比嘉、杉本、金城-和田
   ・2塁打…金城(ビ)

一瞬にして?5点を奪われた魔の7回。エラーが続き、とても痛い回でした。
この試合に関しましては、ご覧に頂いた観客の方からもお叱りメールを頂きました。
貧打戦、エラー、怪我もありました。
しかし、今時期のこの事がきっと新メンバーの次を活かしてくれると信じて進んでいきます。
ありがとうございました。

明日は赤間球場にて13:30から沖縄大学さんと対戦致します。




  


Posted by (有)ビッグ開発 at 14:20Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~石川杯中止のお知らせ~

2011年03月18日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です。

前回のブログにて石川杯が今週末より開催されるとお知らせいたしましたが、
この時期に於きまして、自粛、中止となりました。

地震及び津波により被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

取り急ぎお知らせまで。
  


Posted by (有)ビッグ開発 at 11:12Comments(0)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~石川杯大会組み合わせ★~

2011年03月11日/ 野球小僧

おはようございます!野球小僧です!

3月に新入部員を迎えた、我ビッグ開発ベースボールクラブ。
去年のメンバーと半分が入れ替わり、気持ち新たに頑張ります。
この新しいメンバーでの今年初の大会が来週から始まります。

第29回石川逢篤杯争奪 大会組み合わせは次のとおりです。

因果関係があるのかどうかはわかりませんが、
平成20年3月、我チームを立ち上げた初試合の対戦相手は琉球大学さんでした。
その時は0-2で初戦敗退でした。
新しくメンバーが入れ替わった今年、また初心に戻り戦っていきます。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

また、立ち上げ当初から昨年まで当チームに所属しておりました、
嘉弥真新也、島袋翔伍両選手はそれぞれの新天地で頑張っているようです。
嘉弥真は現在、スポニチ大会で先日初登板もありました。本日も大会が
行われています。

二人のことも沖縄から、是非、応援お願いいたします。

二人の情報はこちらから…個人とチームの情報です。
 ★嘉弥真新也JX-ENEOS)、
 ★島袋翔伍香川オリーブガイナーズ

  


Posted by (有)ビッグ開発 at 10:42Comments(3)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~福岡教育大戦3.5~

2011年03月07日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です!


去った3月5日、福岡教育大学さんと国頭球場でOP戦を行いました!
正直な感想、国頭球場はやっぱり、遠かったです。許田のインターを
降りてもまだまだ遠く…(^_^;)

しかしっ!行く先々の景色が見事じゃないですか!
のどかな風景、広大な海、澄み切った空気。

で、試合の方は…といいますと。

 ビッグ  000 230 000  5
 福岡教育 000 200 100  3

  ビ)安次富、新垣、伊波-宮里
  福)窪田、久米、山本-平江

  ・二塁打…外間・島井(ビ)・大村(福)


 我がチームの初ヒットは、3回、新人の比嘉大二郎でした!
 4打数の2安打と頑張り、セカンドの守備もGOOD!


 この1本に刺激を受けたか、島井、外間も2塁打を放ち得点につなげ
 それぞれの仕事を果たしました。

 新人、山根のレフト前ヒットも得点へ。7番ファーストで出場

 22歳新人、渡嘉敷は9番DHでいい走り!   代打佐久川も久々のレフト前ヒット

 2番手、新垣              前キャプテン宮里の強肩も健在です


まだまだ、課題があり19日より始まります、石川逢篤杯に向け、全力で進んでいきます!

で、話は戻り癒しへ。
せっかく、国頭まで行ったのですから、未だ渡ったことのない古宇利島へいざ!
橋から眺める海の色のキレイなこと。心が洗われました。


遠くに伊江島たっちゅうを拝みながら、古宇利島の特産ウニを頂きました。

最高に美味しかったです。ごちそうさまでした、監督。

 



  


Posted by (有)ビッグ開発 at 15:33Comments(2)

★ビッグ開発ベースボールクラブ★~亜細亜大戦3.3~

2011年03月03日/ 野球小僧

こんばんは!野球小僧です!
暖かかった2月、今月に入りまた寒さが戻ってきました(>_<)
寒いの苦手なんだよなぁ~

そんなに風が吹いている訳でもないのに、ベンチでスコアつけているだけだからなのか、
6回位から寒さが身に染みた、今日のオープン戦でした。

そう、今日は今年初!去年の11月以来、現在沖縄でキャンプをしている
亜細亜大学さんと対戦させて頂きました。

 どうです?この空、寒そうじゃないですか??

 ビッグ  000 000 000 0
 亜細亜大 000 100 00×  1

  ビ)伊波、安次富-宮里
  亜)棚上、諏訪-前田、下館

   二塁打…前田(亜)

去年とメンバーも半分変わり、新メンバーも本日より出社、そしてデビュー戦を果たしました。
 
  セカンド8番で出場した比嘉大二郎は、守備でいいプレーを見せました。左(美里高)
  山根直樹はDH出場。一打席目は思い切りのいいスイングを見せました。右(美里高)


八重山農林高の玉城修は代打で出場!(左) 美里高の幸喜大起は3塁塁審(右)

西原高の仲村和茂は一塁塁審、おっとりのいいジャッジをしてくれました。(^_^;) 
南風原高の与那嶺光は2塁塁審でした。

新メンバーを鍛え上げ、これからの成長を見守っていきます。
応援のほど、よろしく御願い致します。

以上、新メンバーを含めての試合結果報告でした。
週末も国頭球場でオープン戦があります!では、また。
  





  


Posted by (有)ビッグ開発 at 19:10Comments(1)