★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~

2010年11月05日/ 野球小僧

こんにちは!野球小僧です!

今日の浦添市民球場は…曇りでした。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
今日はいつもと違う角度から、外野方向から撮ってみました。
レフト・センター・ライト、ホームベースからこんなに遠かったのかと、素人ながらに広さを感じました。

来る日曜日にRBC杯準決勝が行われますが、今日が球場で練習できる最後の日。
3年目を迎えるメンバーにとって、最後の練習になるかも知れない日。
様々な想いを胸に、今日は感慨深く浦添市民球場を、そしてメンバーの練習風景を眺めました。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
このチームを結成したのが平成20年の2月。
初めての大会「石川逢篤杯」も浦添市民球場でした。
なかなか、初勝利をあげることが出来ずに苦悩した半年間。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
結成して7ヵ月目の9月から現監督が部長兼任で監督に就任。
その後の初大会がまたこの「RBC杯」。
「勝てないチーム」と周囲から批判され、監督は断酒をし、“猛練習”“人間性の変革”をテーマに
2ヵ月間RBC杯に取り組みました。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
結果は、初勝利どころか準優勝でした!

現監督が就任してからの練習は、相当にキツイものでした。
しかし、「やれば出来る!」その時、我がチームは悟りました。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
たった2年前の話です。RBC杯は今回3度目となります。

今日は、その3度目、最後の試合に向けて練習を行いました。思い残すことがないように…。
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  今日は、バッティング練習に励みました。宮里伊吹木
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  島袋翔伍
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  嘉彌真新也
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  今日は、久々にキャッチャーをしました、下里斉
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  山内 大
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  仲間喬史
★ビッグ開発ベースボールクラブ★ ~最後の浦添市民球場練習~
  松本直樹

3年間のきつかった想い、楽しかった想いをこの大会で締め括りましょう。
有終の美となるように…。
ではまた。


同じカテゴリー(野球小僧)の記事

Posted by (有)ビッグ開発 at 16:16│Comments(3)
この記事へのコメント
三年目の選手は辞めるんですか??
Posted by 名無し at 2010年11月06日 21:40
ノックやっていますねヽ(^o^)丿

実は私もノックを打つほうでした!
ノックを打って打って打ちまくっていたのですが

最近はほとんど・・・

またまた打ちたいなぁ♪
テーピングの松田より。
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2010年11月06日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。