★ビッグ開発ベースボールクラブ★~第43回全日本クラブ選手権九州予選 決勝戦 対鹿児島DW~

(有)ビッグ開発

2018年08月15日 10:00

第43回全日本クラブ選手権九州地区予選 決勝戦!

宮崎はとにかく暑かった!沖縄より暑かった!
両チーム準決勝を終え、本日2試合目の連戦。
クラブチームの聖地、西武ドームを目指しての決勝戦です!

  対鹿児島ドリームウェーブ

3年連続での同チームとの決勝戦。
毎年激戦を繰り広げているので、始まる前からドキドキ。

前日も先発した羽地がマウンドへ。

初回、2アウト四球から3番,4番にタイムリーを浴び2失点。

その裏、反撃。
1番渡嘉敷レフト前ヒット、4番大城の3塁打で1点返します!


続く、5番の吉田がレフト前ヒットで同点。と思いきや。
吉田が痙攣を起こし、1塁ベースを踏むことができず3アウト。

その後、両チームとも5回まで得点を重ねることができずに1対2のまま。

6回、連打で2失点。途中天久に継投、しかし7回にも四死球を4つも献上し、
1対5とリードを広げられました。

今年はこれで夏が終わってしまうのかと勝手に思っていた瞬間!
9番先頭打者、ガッツが取り柄の選手会長、玉城がヒットで出塁。

続くなにくそ魂男、キャプテンの意地で渡嘉敷が3塁打を放ち1点を返しました!

2対5。
そして、ノーアウト満塁のチャンスに2年目の宮城海斗!
初回にサード吉田が痙攣で退場、変わった山本も5回表に痙攣を起こし退場。
変わった宮城が打ってくれましたー!まさかの5対5



8番の比嘉健、逆転の2ベースヒット!

8回で一挙7点挙げ、逆転しました。



奇跡と執念の8回!
まさかの瞬間でしたが、みんなの次へ繋ぐという想いがチームを一つし、
7得点という結果になりました。

優勝目前、2アウト3塁、レフトの大城が捕球した瞬間!

マウンドの小浜のガッツポーズ!(写真がぶれているのは感動しているからです。)



心から喜びました。感動で涙が出ました。
地道に取り組んできて良かったと思った最高の瞬間でした。








関連記事